気になったこと・・……(-。-) ボソッ

いろいろ書きたい思ってます

娘の入園

2018年、娘が入園した。

最近では、4年保育というものが流行っていると知り、

まだ、働いていなかった私は、娘の入園に対し、どうしようか悩んだ。

娘は、よちよち歩きをできるようになってから、何事にも興味を持ち、自ら何かをやる姿勢が、とても優れている子だと思っていた。

たまに、叔母や実母に泊りがけで預けても、なんの躊躇もなく、お利口にしていられる所をみても、この子の可能性を踏みにじりたくなく、

4年保育を選んだ。

初めての登園。

その日の夜、母である私は不安で寝付けなかった。

そんな心配をよそに、

先生から挨拶を言われると、答えたりと、

心配なさそうだ。

ぎゃくにそれがさみしかったりもする